手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪へ行ってきましたぁ(その1、中津川)

<<   作成日時 : 2016/12/09 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

10月末に行った温泉旅のブログ更新もせずに、ポケモン狩り用のない日は一人で自転車の都立公園、三っつはしご。地図を見ながら路線バス。。。毎日、元気にすごしています。
すっかりはまってしまいました(無理だろうけど図鑑コンプリートもあと13種類、)

記憶に新しい大阪の旅から。。。12月に入って、息子の住む大阪へ
今回は中央道を走り大阪へ向かいながら中津川で降りて下呂温泉一泊、大阪一泊の計画
中津川で高速をおりて「そば処 くるまや」さんへ
画像

私は12月から3月限定のすんきそば
画像

すんきは木曽に伝わる保存食で赤カブの葉を乳酸菌発酵させた漬物だそう(酸っぱい漬物が美味しい)
ダンナさんは、とろろそば
画像
一人前は二重もり
帰りも寄りたいと思ったほど、美味しかった

昼ごはんのあとは日本の森・滝・渚100選にも選ばれている付知峡(ふちきょう)へ
画像

40分コースです
画像

左の高いところから落ちている滝は観音滝、上流の方には仙樽の滝
画像

吊り橋からも木々が茂りよく見えず展望台の先にも立ち入り禁止になっていて仙樽の滝の上の方の写真は、ありません。
観音滝の下流には不動滝があります
画像
右下の方から不動滝となって落ちていきます
画像

やっぱり滝はいい

美味しい蕎麦に見事な滝、中津川に寄って良かった!と話しをしつつ下呂温泉に向かいました。(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに書く時って、旅からすぐに書き始めないと忘れちゃいません?!私はすぐ新鮮な感動を忘れがちなので(笑)クタクタでも少し書くのを心がけてます中津川のお蕎麦屋さんは飛び込みですか?すんきそば、すっごく美味しそう。滝も絶景ですね。
おぐまさ
2016/12/13 02:56
おぐまささんへ♪
コメントありがとうございます。
旅に行ったらすぐ書く!そうなんですよね。すぐ忘れてしまいますね。10月の旅行、どうしようかと。。。
中津川のお蕎麦屋さんと滝は高速降りる前に検索かけました。ダンナさんがここにしようという直観は結構はずれるので口コミ重視です。
simatoki
2016/12/13 18:35
こんばんは。
車で大阪までですか。
実は年末年始の旅行で逆コースつまり岐阜から中央道を使う予定なんです。
余裕がないので途中で降りることはないかな。
tami
2016/12/14 17:04
『ポケモンGo』あと13種類でコンプリートですか?
すごいですね!!
自分ちっとも増えていません。
中津川の『そば処 くるまや』さんのお蕎麦、おいしそうです。う〜ん、行ってみたい。
ロンパパ
2016/12/14 22:47
tamiさんへ♪
コメントありがとうございます。
そうなんですね、年末年始のブログが楽しみです。
東名を使うよりも中央道に出る方が時間が短縮できることが
わかりました。が、帰ってくると2,3日運転していたわけでもないのにボーっとしてしまいます。
simatoki
2016/12/15 19:14
ロンパパさんへ♪
コメントありがとうございます。
主婦は時間が沢山あるので狩りする時間も多いのです(笑)そのせいで温泉に行く機会は減っているのですが。。。
中津川に行く機会がありましたら是非、くるまやさんへ行ってみてくださいね。下呂温泉にもワンコと泊れる宿がありましたよ。
simatoki
2016/12/15 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪へ行ってきましたぁ(その1、中津川) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる