手抜き兼業主婦

zoom RSS 群馬の旅に行ってきましたぁ(草津編)

<<   作成日時 : 2016/12/18 16:48   >>

東洋のナイアガラ、吹き割れの滝に到着したのは九時すぎに出発して11時ちょっとすぎ。
前日の雨で滝の水量も多く空は青く絶好日和。
今回、はじめて遊歩道の向かい側の山道を歩きました。9月にクマが出たそうで、所々に設けられた金属の棒をカンカン鳴らしながらの歩きです。

昼食は遊歩道そばの蕎麦屋「水石さん」で

ここから草津についたのは工事渋滞に巻き込まれ4時過ぎ。。。あわててリニューアルされた西の河原露天風呂へ入ってきました。脱衣所がきれいになっていた。露天風呂は気のせいか小さく?・・・。
10月末とはいえ、かなりの寒さ
草津の宿は草津ホテル(朝撮影)こちらは西の河原の源泉を引いてるそう。泉質は酸性アルミニウム・硫酸塩・塩化物温泉PH2.1
宴会時に谷川岳を見に行く話がきまりまたまた早朝に出発!おみやげやさんも開く前!
天気がよくてよかった
盛りだくさんでバタバタした旅となった。最後は両毛高原駅で改札を走りぬけるパターン

皆が還暦を迎えることになり今後も仕事をする人や辞めてちがう事を始める人と様々。
それでも来年は北海道で元気にあおう!という話に落ち着いた。
なぜか万年幹事の私。う〜ん、幹事、大変そうだなぁいっそ京都とかにならないのかなぁ。。。

そうそう、今度の同窓旅行は草津・伊香保でしたね。晴れて良かったですね〜。simatokiさん、吹き割れの滝の常連じゃないですか(笑)名湯の温泉三昧で谷川岳のロープウェイもいいな〜。来年は北海道ですか!う〜ん、関係ないけど楽しみです
おぐまさ
2016/12/19 18:01
おぐまささんへ♪
ありがとうございます。
初日が雨なら気分も盛り上がるときなので皆も許してくれます。吹き割れの滝、飽きません♪
前日の晩に予定がかわるので、ほんとバタバタ移動になります。自分の行動パターンをこえての旅も楽しいものですね。
北海道、どうなることやら。。。
simatoki
2016/12/20 09:55
岸権旅館懐かしい。
高くて泊まってはいませんが旅館選びに出てきていたし外を歩くとすぐ見つかるし。
当時は私が旅行全額払っていたもので。
吹き割れの滝は二回訪れました。
ここも懐かしい。
来年は北海道か、いいですねぇ。
遠いほうが誰もわからないから設定楽かも知れませんよ。
tami
2016/12/20 22:26
tamiさんへ♪
ありがとうございます。
岸権旅館、職場の旅行で訪れて以来20年ぶり位の宿泊です。
大人数で泊ると単価が下がるので家族で泊らない宿も泊れたりします。
吹き割れの滝、駐車させるからお土産買って!というお土産やさんは、なくなってました。時代ですね。
北海道、実現するかなぁ。候補地が広すぎて絞れない
simatoki
2016/12/21 10:40

群馬の旅に行ってきましたぁ(草津編) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ