手抜き兼業主婦

zoom RSS みさきまぐろきっぷ使ってみましたぁ(神奈川・京急電鉄)

<<   作成日時 : 2017/03/22 15:15

なかなか一緒に遊べない友人と休日が合った。
どこへ行くか任せてくれるというので、春の海!と目的をきめ検索。
電車で行ける海の中から見つけました!「みさきまぐろきっぷ 食事券付」

このまぐろきっぷは三枚セット
@電車(発駅から三崎口)+京急往路乗車券(フリー):電車は逆もどりできないけど乗り降り自由
Aまぐろ食事券(30店舗からの限定まぐろメニュー)
Bレジャー施設利用券orお土産券
2017年3月の価格で品川、京急川崎、京急蒲田からだと3060円、横浜からだと2960円。上大岡、、金沢文庫からだと2850円。

この日、三浦海岸駅では神津桜まつり開催中。三浦海岸で途中下車。最終日に近く桜はもうほとんど葉桜

咲いている桜の木にはメジロがたくさん

こちらは菜の花と桜

来年は2月だな。
三崎港でお昼を食べるつもりが空腹すぎて三浦海岸駅そばの廻転寿司 海鮮へ。かなりこんでいて40分待ち。
まぐろきっぷの食事券をわたすとソフトドリンクか発泡酒、お寿司が桶で頂けます。
新鮮さももちろん、中トロの美味しい事!!ちょっと物足らず回っているお寿司もいただきましたレジャー券orお土産券を使う予定で再び電車に乗り、三崎口、バスに乗り三崎港へ
この券だと日帰り温泉、油壷マリンパーク、水中観光船、レンタサイクル、三崎・城ケ島渡船フリーパス券、キャンドル作り、数種のお土産から一つが選べる
私たちが選んだのは。。。水中観光船、にじいろさかな号(価格的に得だった

魚も沢山(餌付けされている)

海も青く気持ちいい〜
ふたたび三崎港にもどり、春キャベツとブロッコリーを買いさらにバスに乗って城ケ島へ(お互い、ここで買わなくても〜と友人と笑ってしまった)着いた頃には雲が多くて夕陽の落ちるところは見れなかったけど十分に満足♪

帰路にどのくらい得したかを調べてニンマリ。2千円近くお得

楽しかったなぁ〜

ご友人と気ままなプチ二人旅、楽しいでしょうねぇ。
だいたい楽しいこと全部入ってますよね。
私も二人旅していたのですがもう一人旅専門になってしまった。
tami
2017/03/22 22:53
tamiさんへ
同年輩の友人との旅は、言いたいことを言い合って気楽なもんです。日帰りの一人旅は平気ですが、泊りの旅は未体験。
ちょっと大人の感じ(還暦のオバサンが何いってんのって言われそう)がしますね。
simatoki
2017/03/23 09:36
「みさきまぐろきっぷ」というのがあるんですね。名前だけでも美味しそう。春の海かぁ〜、いいお出かけしましたね。
桶の中の左下の黒っぽいお寿司、何ですかね。クジラかな?あ〜、新鮮お寿司美味しそう。
旅先で野菜を買うのがまた楽しいんですよね。
おぐまさ
2017/03/30 16:38
おぐまささんへ
なかなか楽しい企画でした。来年は河津桜が満開の時に行ってみようと思います。
黒っぽいお寿司、多分、マグロの頬肉のソテーだった気がします。ちょっと弾力があって美味しかったです。
近場は運転しますが、一人で高速経験がないのでこうやって新鮮な野菜を沢山、目にすると車だったらなぁとしみじみ思いますね。
simatoki
2017/03/31 10:43

みさきまぐろきっぷ使ってみましたぁ(神奈川・京急電鉄) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ