手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海に行ってきましたぁ(その1)

<<   作成日時 : 2017/06/30 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の初旬に友人と熱海一泊。
今回はゆこゆこで、伊豆急往復・宿泊日のセットで14,800円
熱海到着は昼すぎ。やっぱり雨がポツポツ。

平和通りの礒丸でにぎりランチ
画像
酢飯の酢はきつめだった。
ホテルチェックインまで時間があるので、来宮神社へ。縁結びの神様らしい。
最近、ハートの形に落ち葉を集めている神社の放送を見たばかり(こちらだったかぁ)
画像

幹を1周まわると寿命が1年延命、願いごとを秘めながら1周すると願いがかなう「大楠」もある屈指のパワースポットらしい。入口付近で熱海B級グルメ・イカメンチを食べた。

この日の宿は、ホテルサンミ倶楽部。万葉倶楽部ホテルグループの一つ。
部屋も海側で眺めのなかなかいい。
温泉はこちら(大浴場と露天風呂つき大浴場を時間で男女交代にしている)
画像

海のそばとあってカルシウム・ナトリウム・塩化物泉(高張性・中性・高温泉)PH7.24、源泉温度51.8℃
久しぶりの温泉はいい〜。雨もあがって虹も見えました。
画像

温泉のあとは食事!イセエビ!
画像
お刺身も新鮮
画像

肉!
画像

アワビ
画像

金目鯛の煮つけがうまかった
画像

カニ釜飯、デザートと続きました
画像

画像

お酒を飲んだ時はごはんは食べないと決めていたけどこの日は食べてしまった。。。
お腹が少しゆるくなったあたりで再度、温泉・露天風呂・・・続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熱海に行ってきましたぁ(その1) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる