手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 野地温泉に行ってきましたぁ(福島・続き編)

<<   作成日時 : 2017/07/25 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

野地温泉をでてからの計画。
旅行にくる1週間前に友人たちが桃狩りしたいというので、駅まで送迎してくれる農園に電話すると。。。
桃狩りにはまだ早く、その日はお店もお休みとの返事。
宿で友人たちと話し合い、雨もやんだことだしホテル前のバス停から観光路線バスに乗り浄土平へ計画を変更(野地温泉→浄土平→高湯温泉→福島駅)

このルートは私のお気に入りで友人には申し訳ないけどちょっと嬉しい。
途中、幕滝が見えるところでバスはしばし停車
画像

浄土平レストハウスに到着。このバスが福島駅に向かうのでこのバスで福島駅に向かう人は貴重品以外の荷物は車中においたままでいいとの事。楽ちん。
画像

少し早い昼食にするか遊歩道を歩くかの選択で遊歩道を選んだ
画像


画像
時間があったらもっと歩き回りたかった。

帰路のバスはガスの出る山の道を走っていった。
画像


新幹線の中でいつも幹事ありがとうとカエルの財布をもらった(実は私はカエル好き)
来年も幹事、頑張ろう。

旅行から数日たったあとでも着替えた服は硫黄の臭いがした。身体に沁みこむほどの硫黄泉だったんだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタスゲ少し残っていませんでしたか。
ちょっとうろつくくらいの時間しかなかったのですね。
桃狩りだったら今じゃないのかな。
tami
2017/07/25 23:33
2日目は晴れて良かったですね!
浄土平の遊歩道を歩いたんですね。気持ち良さそう!緑の平坦で気持ちの良い所、好きです(笑)
またすぐにでも温泉、入りたくなりますね〜。
おぐまさ
2017/07/26 04:09
tamiさんへ♪
ワタスゲありました!友人にこれワタスゲって言うんだよと得意げに教えてあげました
遊歩道は40分くらいしか散策できませんでした。
桃は外の農園ではまだ色づいていなかったようです。
私は浄土平で大満足だったんですが。。。
simatoki
2017/07/26 09:10
おぐまささんへ♪
翌朝は晴れました
平坦がいいですね。確かに!坂はきつい。
私たちは還暦を迎えたので、今年は腰が痛いとか膝が痛いとか話題に上ってきました。もう温泉しかありません。
温泉、入りたいですね〜。
そうそう、しばらく前に聖子ちゃんのベスト曲集を借りましてカラオケで練習しています。最近の曲はよくわからないのです
simatoki
2017/07/26 09:19
毎回監事ありがとうございます。
カエルの財布が聞いたようで、作戦成功
来年もよろしくお願いします。
ちなみに私も浄土平で大満足です
くるちゃん
2017/07/26 13:48
くるちゃんへ♪
カエル、ありがとう。
うまく作戦にのってしまったのね。
来年はもっと大きなカエルを!
simatoki
2017/07/26 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
野地温泉に行ってきましたぁ(福島・続き編) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる