手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪に行ってきましたぁ

<<   作成日時 : 2017/11/14 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ある晩、マゴのRちゃんから電話。
「あのねー、父さんがこっちに帰ってくるの〜。」どうやら単身赴任先の大坂から息子が戻ってくるよう。ヨメッコに電話はかわり「お母さんに引っ越しの手伝いに来てほしいと言ってるんですけど。。。」

なんでヨメッコがいかないのかなぁ。Rちゃんが学校があるからか・・・。そうに違いないといいように理解。
火曜に連絡があり週末に荷だしをして月曜からは東京勤務というスケジュール。

急な話で格安チケットもなく、10月上旬に横断歩道を横断中にバイクとぶつかりこけた私。腰に痛みがあって車で行く自信もなかった。
あー大散財だぁ。今回は新幹線、素泊まりホテル 2泊。

息子の休みの日、送別会続きで爆睡している息子を叩き起こし朝7時から荷詰め。
昼は息子が蕎麦屋に出前を頼んでくれた。
ダンナさんの頼んだラップにくるまれたカツドンになんか違和感が。。。
ダンナが、沢庵がこんなところにあるぞ!そうそう、ふたの高台のなかに沢庵が二枚、すっぽり収まってる。
初めて見た!これはこっちの慣習?
昼を食べてもうひと頑張り。3時前には荷詰めも終わり、一度 解散。
もう大阪にくることもないだろうからと大阪城へ。
画像

チケットを購入するまでに20分並びました。なんかのっぺりしたお城。天主閣からの眺めです。
画像

翌日は引っ越し業者に荷物を引き渡したあとはダンナさんとあべのハルカスへ。ハルカスの「晴るかす」は、晴れ晴れとさせるを意味する古語だそう。
地上300mの展望回廊へ行くには1500円。大坂まできたのだから奮発しましたが、昼間より夜のほうが素晴らしそう
画像


画像

あべのハルカスにしかないソフトも食べました。パイン飴が降りかかったパイン味ソフト
画像


もう 大阪に行くことはないだろうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
息子さんの引越しでしたか。
東京に転勤ならまたどこかへ転勤するかもしれないし楽しんでください。
大阪はあまり魅力を感じませんでしたか。
温泉に入ればまた違ったかも。
tami 
2017/11/14 18:40
tamiさんへ♪
大阪は都会すぎて何だか私が観光する場所ではなかったような。。。大阪は遠かった。確かにいい温泉があれば違ったでしょうね。
次の転勤はふらっと行けるところにしてもらえたらなぁ。
simatoki
2017/11/14 19:56
え〜、ご夫婦で息子さんの引っ越しの手伝いへ大阪ですかなんて優しい親御さんでしょうか。助けてって言えばすぐ来てくれるご両親を持って、息子さんも幸せですね。バイクにぶつかったんですか?!怖いですね。横断歩道もうかうかしてられませんね。私は10年ぶりの大風邪を引いて、小さくなっています。simatokiさんもお体お大事に
おぐまさ
2017/11/16 18:03
おぐまささんへ♪
トホホな親で恥ずかしい限り。行くまでは心の葛藤もあったんですけど
交通事故で自分が救急車にのるなんて思ってもいませんでした。
人生、なにが起こるかわかりません。
おぐまささん、10年ぶりの大風邪具合悪そうです。こじらせないようにしてくださいね。お大事になさってくださいね
simatoki
2017/11/16 20:01
結局、有馬、奈良と行ったんですよね・・・

私も気分で少し書き始めました。
メグ
2017/12/01 20:32
メグさんへ♪
次回は飛鳥と思っていたんですけど、大阪は遠いです。

ブログのアップもお久しぶりですね。
最近は、メグさんのブログをあけようとすると画面が
フリーズしてしまうので訪問を控えていました。
再開、よかったです
simatoki
2017/12/05 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪に行ってきましたぁ 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる