手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション見に行きましたぁ(立川・昭和記念公園)

<<   作成日時 : 2017/12/08 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ダンナさんに誘われて食事つきの条件で立川昭和記念公園に行ってきました。
シニア割は65歳からということで、一般の410円を払い公園内へ。
こちらの特徴はシャンパンタワーでしょう
画像
タワーの色も時間で変化します。よく見ると水もゆれています
画像

葉の落ちた銀杏の木には電球が飾られてます
画像
奥に噴水も色を変えながら流れています
画像

奥に歩いていくとレストラン前の木もライトアップされてレストランの外ではミニコンサート
画像
シャボン玉も!
その奥に斜面(丘?)を利用して。。。
画像


画像

イルミネーションの展示部分を一周して20分くらい。
露店よりも暖かいところで夕飯と急いで公園を出ました(普通に定食たべたんですけど)
新しい綿あめを公園で見かけました。綿あめの棒が割り箸でなく、数種類の光を放つ棒。綿あめがほんのり光ります
欲しかったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
仲がよろしくていいですねぇ。
ここは広大ですよね。
今まで昼の様子しかブログで見たことないのでここもイルミの名所なんだと分かりました。

俗にいう”インスタ映え”するワタアメなんですね。
tami
2017/12/09 23:14
tamiさんへ♪
もうこの歳まできたら、夫婦寄り添うしかないですからねぇ喧嘩した話はだしませんし。
こちらの公園は地元では夏は花火大会も有名です。
たしかにインスタ映えするワタアメでした。
これから流行りそうです。
simatoki
2017/12/11 09:15
ダンナ様にイルミデートを誘われるとは、本当に仲がいいですねェ。喧嘩した話も聞いてみたい気もします(笑)
今年もこの季節がやって来ましたね。夜のイルミネーション、ロマンチックです。
師走は何だか気ぜわしいですね。ブログもすっかり怠け癖が付きました
おぐまさ
2017/12/14 16:06
おぐまささんへ♪
デートじゃないですよぉ、仕事で写真を使うらしく付き添いです。師走が気ぜわしいのは、若い証拠
今年は、のんびりムードで。。。毎日が冬休み状態。
温泉、いきたいなぁ〜。
おぐまささんもそろそろお出かけの虫が騒ぎませんか?
simatoki
2017/12/15 18:48
simatokiさん いつも私のブログを覗いていただき、ありがとうございました。
これからはこちらのブログを覗かせていただきます。
しばらく私はお休みしますので、また再会したら書き込みします。
ありがとうございました。

ハッピーハッピー
2018/01/05 06:24
ハッピーハッピーさんへ♪
 年齢もちかいハッピーハッピーさんのブログを読みながら共感したり納得したり。。。日記のように書かれていると大変かもしれませんね。最近、私も更新ペースが遅くなっています。再開されるのを楽しみに待っています。お互いに元気で頑張りましょう。
simatoki
2018/01/11 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション見に行きましたぁ(立川・昭和記念公園) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる