手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 修善寺に行ってきましたぁ(静岡県)

<<   作成日時 : 2018/01/13 14:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

画像

昨年の話になりますが正月休みで宿泊代が高くなる前に修善寺に行ってきました。修善寺、30年ぶり

昼食は、道の駅・伊豆ゲートウェイ函南のいず鮨さんで いず鮨丼1380円
画像

野菜高騰でお安い野菜を捜したけど無かったなぁ

ここから全長400メートル、歩行者専用としては日本一長い吊橋・三島スカイウォークへ
画像
伊豆湾も遠くに見え絶景。

この日向かった宿はブリーズベイ修善寺ホテル。
ゆこゆこ利用でハーフバイキング、飲み放題付きで8000円未満)通された部屋もリニューアル仕立てのきれいな部屋でした。カラオケ、卓球、マッサージ機も無料です♪
宿について向かった満天星露天風呂
画像
PH8.7 無色・無味・無臭のアルカリ性単純泉。
久しぶりの身体に沁みこむような温泉やっぱりいいですねぇ。
食事はハーフバイキングだったので写真なし。
お酒飲みました!生ビールから日本酒、梅酒。。。
980円のアワビの踊り食いもつけちゃいました。
もう一か所の温泉は、初代社長が1年半、ドリルで掘った洞窟風呂でドリルの展示もありました。
画像

温泉はこちら。泉質は露天風呂とかわりないようです。
画像
竹の塀の向こうが男風呂。一人でドリルってすごいです。
この温泉に3回も入っちゃいました。

ダンナさんと卓球!高校の頃放課後友人と卓球で遊んでました。若いころやっていた運動は結構覚えているもんだなぁとしみじみ。

翌朝は修善寺辺りを散策しましたが、30年前に入浴できてた独鈷の湯が法律上の浴場として禁止され足湯になっていいた。。。歴史があった湯だけにびっくり
パワースポットとして修善寺の赤い橋をすべてわたると恋愛成就できるそうだ。なんのこっちゃとオバサンは思ってしまったのでした

帰路で面白い看板を見つけました!歯科だけに鹿
画像





ブリーズベイ修善寺ホテル:静岡県出石修善寺3431
TEL 0558-72-2033

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まだアップしてませんが実は年末年始旅行の最終は西伊豆に2泊したんです。
海越しの富士山見たくて。
風光明媚ですよね。

でも津波がきたらどう逃げようかと思っていました。
そういえば6泊中4回ビール飲んだな。
tami
2018/01/14 22:41
おはようございます。
tamiさんも伊豆に行かれてましたか。
ブログのトップの写真ですね。伊豆(東海)に行くときは、ちょっと地震があったらと私も考えちゃいます。
旅先でPCを忘れたと言っていたので、お酒を飲む時間もできたんですね
simatoki
2018/01/15 10:01
今年もよろしくお願いします。

身体の方は大丈夫デス。simatokiさんも
お大事にしてくださいね。400mの
吊り橋興味があります。揺れるでしょうね。
伊豆でもちょっと遠い気がして中々でかけ
られなくなりました。
メグ
2018/01/15 17:27
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
スカイウォーク、少し揺れましたよ。
橋が見た目もしっかりしているので恐怖感はありませんでした。確かに伊豆は遠い(助手席に座ったままだったんですけどね)
メグさんへ
2018/01/16 18:53
かなり出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

30年ぶりの修善寺ですか、お天気も良くて良かったですね!ドリルで掘った洞窟風呂、前にテレビで見たような・・。雰囲気ありますね。
simatokiさん、お酒イケるんですね。飲み放題付きでダンナさんと卓球も楽しめて、いいわ〜。私も仕事が忙しく、遠出が難しいのですが温泉行きたい〜〜。
おぐまさ
2018/01/18 15:58
おぐまささんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
以前、おぐまささんも修善寺をupしていましたよね。行ってみたかったんですよー。
お酒、イケます。いえ、イケました。最近飲んでないので
弱くなってきましたがダンナさんに勝ちます温泉、お仕事がひと段落したら是非!!
simatoki
2018/01/19 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
修善寺に行ってきましたぁ(静岡県) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる