手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万温泉に行ってきましたぁ(群馬・四万温泉やまぐち館)その2

<<   作成日時 : 2018/06/07 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

やまぐち館は、紙芝居をするおかみさんで有名な宿。
最近はフリーズドライのお味噌汁の宣伝でよく見かけているんだけど。

部屋は7階、渓流沿いの眺めのいい部屋。
5月末でも炬燵があつらえてあったのでまだ寒い日もあるようです。夜は川のせせらぎを聞いてぐっすり眠ることができました。
同じ階に月見台ラウンジという休み処があって心地いいジャズが流れていてまったりできます。
画像


夕飯は食事処で。スタート時。
画像

あとは飲んで食べて画像は無しです、天ぷらはなく、煮物がでました。

お風呂は渓流沿いにある四万川の湯、滝が見えるお題目大露天風呂、(時間で男女交替)。
薬師如来が祀られている薬師の湯
画像
左奥に薬師如来が。。。岩の間から温泉が流れ込んでいます。熱くてそぼに寄れませんでした。もう温泉三昧で少々疲れ気味。
おかみさんの紙芝居は人魚と赤いローソクの話。上手でした。トークもうまい、そのあとの太鼓も迫力ありました。おかみさんのお肌がきれいなのは温泉のおかげなのかな。。。そうそうおかみさんプロデュ―スの化粧品も売ってました。


翌日は、四万川ダムへ
画像

こちらの水の色はコバルトブルー。温泉のミネラルが混ざっているからだとか。美しい
画像


画像

奥に車を進め、しゃくなげの滝も遠くから見ました。奥のほうに白くすじに見えているのですが見えますか?
画像


四万温泉、まだまだ楽しめるところがありそうです。また行かなくちゃ。

四万やまぐち館:群馬県吾妻郡中之条四万温泉
 Tel・0120-64-2874



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
混浴では女目当ての男(ワニ)が問題だったりしますが逆にどんなのか興味があって確認のため女が覗くというパターンもあるのですね。
有名女将の旅館でしたか。

誰かと一緒に行きたいなと思いましたが前にもこんなコメントしたような。
tami
2018/06/07 19:20
tami さんへ♩
ありがとうございます。そうそうワニの話をたまに聞きますね。立派なオバサンになっても混浴はまだ敷居が高いです。
さらっとしか書かれていないtami さんが立ち寄る温泉、いい温泉なんでしょうね(^-^)
simatoki
2018/06/07 22:43
四万温泉に行かれたんですね♪
いいお湯ですけど、熱かったでしょう(笑)焼きまんじゅうでお腹いっぱいになりませんでしたか?!あのフリーズドライのお味噌汁の人の宿ですか。何気にあの味噌汁、美味しそうですよね(笑)ダムの水の色も綺麗で、お天気よくて良かったですね!
おぐまさ
2018/06/14 15:53
おぐまささんへ♪
ありがとうございます。おぐまささんのブログを読んでから行かなくちゃと思っていた温泉です。一日で無料の共同浴場をまわろうと意気込んでましたが、濃くて熱くてあきらめました。
おまんじゅう、大きいけど腹にたまらないとダンナと話してました。私が太っている原因は、ここですね(T_T)
simatoki
2018/06/14 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万温泉に行ってきましたぁ(群馬・四万温泉やまぐち館)その2 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる