水戸プラザホテルに泊まりましたぁ(茨城)

最近、夫婦の旅は節約ムード。
二人、朝食付きで6000円もしない宿だったりする。
そうなると禁煙ルームは選択肢になくて、最悪の場合は大きいイビキをかくダンナさんとダブルベッドに寝るはめになる。お得感のある宿ならいいのに、こりゃこの値段でも高いぞ!となるとゲンナリ。

週末にマゴに会いに水戸にいくことになった。
最近、精神的に凹むことがあったので、気分転換にいい宿に泊まろう!と宣言。
一休.comで探した宿が 水戸プラザホテル。食事なしで二人 12,127円也。
予約のときに、朝読む新聞を申し込む。地元ニュースだろうと茨城新聞にチェック。
ダンナさんに言うとこういう時は、日経だろうと言われた。そうなのか?。。。

息子の家に行くと息子は風邪ッぴきで寝込んでいたので、翌日も水戸にいることは告げずにマゴと遊んで夜ホテルに向った。
画像
フロントでチェックインを済ませエレベータに。。。
エレベーターが閉まる時にホテルマンがタイミングよく丁寧に「ごゆっくりお過ごしください」とお辞儀した。
エレベータの中で夫婦そろっていつもと違う!場違いな気がする!と大騒ぎ。

画像
ベッドはシモンズ社製。興味があったのでうれしい。枕もやわらかいものと固めのものが二つ。カーテンの開け閉めは電動だった

バスローブもあったし洗面所も広い。
画像
洗面所やお風呂では自由にテレビの音を聞くこともできた。
画像

アメニティも充実。
画像

カップはウェッジウッドで、緑茶、ダージリン、カモミールティがサービスで置いてあった。(写真が今一つ)
画像
のんびり羽根を延ばすことができました。

朝食は付いていないので赤塚(カスタード)で買ったパンと家から持ってきた珈琲を入れてで食べた。
ここのパン屋さんは、お気に入りで水戸に行くたびに買い込んでくるパン屋さん。

週末はラウンジでドリンクサービスがあるのでそちらにも行った。
画像

たまにはこんな時間をすごすのもいい
泊まった窓の外の眺めは塀があって遠方の景色は見えなかった。これが安価の原因かもしれないけど
全然、気にならなかった。
ホテルのチェックアウト後に、那珂港の魚市場にいった。
東北大震災の時に津波の被害にあった市場だったけど震災以前の賑やかさを取り戻していた。
市場の端にある食堂でお昼を食べた。
刺身、メヒカリから揚げ定食(たしか1200円)。
画像
おいしかったなぁ。

かわいいマゴにも会えて、いいホテル、おいしい昼ごはんを食べていい週末でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年03月10日 19:24
私のブログにコメントいただきありがとうございました。
みなさんのような写真入のものではありませんが、
時間のあるときは覗いてみてください。
ありがとうございました。
夫婦で旅ができることって素敵ですね。
2013年03月10日 19:39
こんばんは。
私にしてみれば高級ホテルですよ。
年始の旅行で泊まった水戸のホテルはまがい物朝食付きで3600円ですからね。

一日は孫との対面、それからあとは自分たちの時間ですか。いいですね。
2013年03月11日 01:23
素敵なホテル、テンション上がりますね。
カーテンが電動とは、さすが高級感あります。シモンズの寝心地はどうでしたか?
simtoki
2013年03月11日 15:48
ハッピーハッピーさんへ♪
こちらこそ、訪問ありがとうございます。

夫婦の旅も1泊だと仲良しのままでいられます。夜泣きが終わったら、孫も一緒に旅を楽しみたいと思っています。
simatoki
2013年03月11日 15:58
tamiさんへ♪
コメントありがとうございます。
tamiさんの食べたまがい物朝食が気になります。
水戸では、安価でプリンスホテル、ルートインを利用したことがありますが、それなりに満足でした。
simatoki
2013年03月11日 16:03
おぐまささんへ♪
コメントありがとうございます。
シモンズベッド、腰も痛くならずにぐっすり眠れました。(ダンナさんの大鼾にも起こされず)大型の花のクッションが邪魔だなぁと思っていたら、ベッドサイトの明かりを立てて遮るのに使うんだそうですね。この歳で目からウロコでした。まだまだ知らないことが沢山あります。。。
2013年03月12日 23:18
う~ん、昨年一人旅で名古屋に行きましたが、その時ホテル代6000円でなんて安いんだと感動したのですが、高級の部類に入るのですねぇ…
ももたちと旅行をしていると人間一人15000円ぐらいが相場ですから完全に感覚麻痺です。
刺身とメヒカリのから揚げ…おいしそうですね。
かめちゃん
2013年03月13日 15:09
こんにちは! simatokiさんてできた お姑さんだあ。
息子さんの家に泊まらずホテルで宿泊するところが
素晴らしい! (私って嫌な嫁?(笑))
偕楽園には 行かれたのかな??
simatoki
2013年03月14日 10:54
ロンパパさんへ♪
コメントありがとうございます。
6000円、お高いです。私がこんなトコ、やだ!と言わない限り、朝食付きで3000円なんて普通です。
でもその中でも、お得じゃん!と思うホテルもあるんですヨ。そのせいか仲間同士で行く旅は、いいところに泊まるので嬉しくてたまりません。
simatoki
2013年03月14日 11:06
かめちゃんへ♪
コメントありがとう。
かめちゃん知ってる?水戸ってすご~く寒い
しかも息子宅には客用布団がなくて夏は泊めてもらうんだけどこの季節は寒い。。。この時、偕楽園の開花率5%。偕楽園には行かず、マゴの喜ぶカッパ寿司にいきました花より団子。

この記事へのトラックバック

  • 水戸プラザホテルの宿泊記

    Excerpt: 水戸プラザホテル〒310-0851茨城県水戸市千波町2078-1TEL 029-305-8111FAX 029-305-8520 水戸プラザホテル水戸プラザホテル(一休.comの施設ガイドページ) Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2013-03-12 20:08