手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 百楽泉に行きましたぁ(山梨・甲斐市)

<<   作成日時 : 2017/03/09 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

たまにはどこか行こうかと。。。
スキーシーズンもあって中央道へ。またどうせ山梨にいくならポケモンのでる場所。
山梨県の赤坂台総合公園、別名、ドラゴンパーク。
こんな刈り込みの植木もあります。
画像

富士もくっきり(背後の八ヶ岳も美しかった)
画像

芝の広場も広く遊具もあり今度はマゴを連れてきたい♪十分にポケモンをとったあとは近くの温泉へ。
今回は行ったことのない百楽泉(市民温泉)
画像

市外民なので入湯料は800円。
ロッカーは80個くらいで流し台にドライヤー3個。化粧水等の類はなし。
浴室へ。。。
カランは10数個、リンスインシャンプーとボディシャンプーあり。
残念ながら露天風呂はない。大浴場、ジャグジー、寝湯、サウナがあった。
1時過ぎに行ったんだけどお風呂は貸切状態!久々の広い浴槽で歌うたっちゃいましたよ。

泉質は無色透明・無味・微硫黄泉でPH 8.52 のアルカリ性単純温泉。加水なしだが循環で塩素臭あり。
それでも久々の温泉はいい♪
休憩室も大広間で、お客さんはまばら。食事の持ち込み可。隣の食堂や近所の割烹からの出前をとれるそうだ。

温泉に入る前に隣の食堂でカレーともつ煮(馬)を食べてしまっていた。
出前の釜飯、食べたかったなぁ。そのあとは、いつもの爆睡。

そうそう、ここでは釜飯食べられなかったんだけど談合坂で横川の釜飯げっと!
こういうツキは持ってるんだな

百楽泉:山梨県甲斐市宇津谷1715-1
TEL 0551-28-6000

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
晴れた日にポケモンと温泉ゲットの遠出いいですねぇ。
すごいデザインで見たことありません。
シンゴジラみたいです。
平日でしたか。
自分の立場を強みに活かさない方はありません。
大浴場貸切いいな。
tami
2017/03/09 22:00
tamiさんへ
こんにちは。こちらの公園、これでも日曜日なんです。空いているでしょう。桜の時期には早いからかな。
還暦を迎えましたが高年齢者が増えているせいか、いままで60歳から割引となっていた所が65歳からになっていたりします。私が65歳になったら70歳からになってたりするのかなぁ
栃木も沢山、いい温泉あったのに(笑)、tamiさんの地元には敵わないかな。
simatoki
2017/03/10 10:15
ポケモン、続いてるんですね。広いお風呂で貸切状態で良かったですね。カレーとモツ煮(馬)ってなんか美味しそう!談合坂で横川の釜めし売ってんですか そういえばこの間、埼玉の「白寿の湯」へ初めて行きましたよ。アップしそびれましたけど。綺麗でびっくりしました。料理も美味しかった。いいですねあそこは
おぐまさ
2017/03/11 03:06
おぐまささんへ

はい、ポケモン、2/17にまた80種類をこえて追加されたんですよ。しばらく動きまわっていなかったんですけど、また
探し回っています
横川の釜飯、なんかフェアをやっていてゲットできたんです。久しぶりに食べたらおいしかったです。
白寿の湯、昨年、リニューアルしてたんですね濃い温泉が印象的でした。HPを見てびっくりです。
こんなにかわってたなんて。
行かなくちゃ〜貴重な情報をありがとうございます。
simatoki
2017/03/11 22:49
赤坂台総合公園、おもしろそうですね。
ももたちと山梨長野方面に旅行する機会があったら寄ってみたいと思います。
温泉…いいなぁ
ロンパパ
2017/03/11 23:39
ロンパパさんへ♪
ロンパパさんへ
ももちゃん、あやめちゃん、ごめんなさい。
こちらの公園、ワンコ達は入れないんです〜。
ロンパパさん、伊豆のいい温泉に入ってきたばかりじゃありませんか
お出かけにいい季節になってきましたね♪
simatoki
2017/03/14 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
百楽泉に行きましたぁ(山梨・甲斐市) 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる