手抜き兼業主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万温泉に行ってきましたぁ(群馬・四万やまぐち館)その1

<<   作成日時 : 2018/06/07 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンナさんが旅行でもいくか!というのですぐ手配。
今回、選んだ四万温泉は以前に日帰りの「四万清流の湯」にいったきり。
おぐまささんのブログでもっと奥に行くべきだったと後悔していました。
下調べもしていざ四万温泉へ!


四万温泉協会の裏手が無料駐車場なのでここに車をとめてぷらぷら。無料ではいれる共同浴場が三つ。御夢想之湯、上之湯、河原之湯(9時から15時)
三つはいろうと意気込んでいたけど、河原之湯で断念。なんせ温泉が濃い(Na・Ca塩化物硫酸塩泉・低張性中世高温泉)、熱い!!
中は岩が組んであり3人くらいでいっぱいの広さです。
画像

熱い暑い!
しばらく川にある石の上で休み、次に向かったのは積善館(本館)。写真の肌色の部分が元禄の湯。
画像
千と千尋の神隠しのモデル宿だそうだ。日帰り入浴はお値段もよく1200円(大人)。元禄の湯、岩風呂(混浴)にはいれます。
画像

昭和5年に建てたいう元禄の湯にはいりました。ドアを開けると脱衣場所があり階段を数段降りると浴場。風呂場と脱衣所が一体化してます。

3〜4人入ればいっぱいの長方形の湯船が五個。同じ泉質とわかっていても五個、全部、入ってきました♪
壁側にしゃがんではいるようなサウナ(蒸し湯)もありましたが、閉所が怖い私は遠慮

ダンナさんは混浴の岩風呂にも行ったそうです。が、立ち代りに女性がのぞきにくるので落ち着かなかったとか

つぎは積善館から徒歩数分。島村の焼きまんじゅう屋さん。たべられるかなぁと心配でしたがペロリ。
画像
画像
お腹もちょうどよくなり宿に向かいました。つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
四万温泉に行ってきましたぁ(群馬・四万やまぐち館)その1 手抜き兼業主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる